nexus5X、Android7.1.2 へアップデート

返ってきたnexus5Xは、再起動ループからたまに脱出します。

このチャンスを活かして Recovery mode から工場出荷状態へ。
しかし、アプリやデータが工場出荷状態になるだけで、Androidのバージョンは7.1.1のままでした。
ドコモのリペアセンターもここまで対応はしていたってことですね?

Androidを工場出荷状態にするには、パソコンと接続してAndroidのダウンデートに書き換えることになります。
ですが、ウチの環境ではnexus5Xをアンロックできないためダウンデートができません。

それなら、アップデートしてしまおうと、ベータ版のAndroid7.1.2に更新しました。

アップデートのための再起動で、再起動ループにならないかな?と心配しましたが無事アップデートが完了しました。

しばらく使用していたところで、まだ再起動ループは起きましたが脱出する回数が増えましたし、起動している時間は長くなりました。

何かの偶然かもしれませんが・・・

あとは、アップデートが進んで性能を取りもどすことを祈っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です